きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活


posted at --:-- | スポンサー広告

6月のフードはイノーバEVO・エブリシリーズ(便臭ケア)・サンプル(SELECT BALANCE)

PE_20140701224808.jpg

PE_20140701224910.jpg


イノーバEVO、エブリエチケット、サンプルの3種フードに肉や魚、野菜などをトッピングして与えた。





1ヶ月与えた結果の報告(-ω-)

(イノーバEVO/1kg)
PE_20140701224745.jpg

手作り食や生食の考え方をドライフードで実現した画期的なフード。
<穀物不使用・タンパク質42%以上>


[良い点]
●食いつき良し ●フードの香りが特に強くもなく嫌な臭いじゃない ●手ごろな値段(1kg/1500円以下)
[悪い点]
●うんちが軟便気味 ●涙量がふえ、目やにが出る

[感想]
高タンパクすぎになり、まめキラには不向きかな。


(エブリエチケット/130g)
PE_20140701224720.jpg

「いつもの食事にまぜるだけ」でケアができるエブリシリーズ。
[エブリエチケット・おいしく食べてニオイすっきり♪]


[良い点]
●便臭は特に悪くない ●継続しやすい
[悪い点]
●主原料が穀類

[感想]
消臭効果はあるのかもしれない。


(サンプル)
PE_20140701224851.jpg

[感想]
いろんな味が楽しめて良い。ご褒美にも使える。





1日2食(1回の食事は約20g)
(だいたい3時間おきに少量の間食あり。なので1日50gほど食べ物を摂取している。)
※キラットは少し多め。

ご飯の与え方は、
半分のフードをしつけ(芸)の反復レッスンで少しずつ手から食べさせて
残りは普通にあげる

PE_20140701224931.jpg

「OK!」って合図をすると、すごい勢いで食らいつく

PE_20140701225048.jpg
PE_20140701224951.jpg

1分後にはお皿ピッカピカ

お粗末様でした(●^ω^●)フゥ





最近はまっている食べ物。
それは…
納豆

PE_20140701225112.jpg

納豆には豊富なビタミン群が含まれ、食物繊維や納豆菌による整腸作用、抗酸化作用などがある。

PE_20140701224831.jpg

ネバネバだけど大好きなのさ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事


leaf この記事に対するコメント

▼がんたパパさんコメントありがとう!
納豆のくささが好きな犬は多いみたいです(笑)
がんたくんは白いから涙やけは大敵ですね(><)
ヨーキーやマルチーズなどの犬種は涙量が多いのか
キラットの目はよく黒い目ヤニがついてしまいますe-263
アカナ!めっちゃいいフード食べてる!
がんたくんは幸せですね~(^O^*)♪
2014/07/05 13:27 | URL | マッキー #-


ワン食事情、ガッツリ拝見させていただきました!(^-^)
納豆とは、すごいですねー!うちは穀物で涙やけが出たので、不使用のものに変えました。
ただ高タンパクすぎても、目ヤニが増えるんですね。がんた、最近増えたのは、そのせいかもしれません。
ワン食、ホントに奥が深いです…
ちなみにウチはアカナです(^O^)/
2014/07/02 18:55 | URL | がんたパパ #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

