きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

楽天市場のネット通販を利用してわんこグッズを大量注文
しばらくしたら、大きな大きなダンボール箱が届いたよ!

まめキラは興味津々

PE_20140625222306_convert_20140626172710.jpg

盗賊犬まめ隊長とペーペーキラが発見した箱に入っていたものとは~?

PE_20140625222329_convert_20140626172741.jpg

犬の服のiDogの素敵なわんこグッズヽ(●´∀`●)ノ

PE_20140625222352_convert_20140626172620.jpg

《13点》こんなに買ってお値段なんと¥2,495(+送料手数料)

売りつくしセールありがとうございます。
ぼんびー娘マッキーのお小遣いで買い物ができました。





ではでは、さっそく商品を試してみよう

☆ニャンニャンセール☆のスペシャルおもちゃセール商品
(犬だけど)猫じゃらしモケモケタコで遊んでみよう♪

PE_20140625222022_convert_20140626173338.jpg

キモ可愛いタコさん。もけもけもけもけもけ。

PE_20140625222105_convert_20140626173130.jpg

めちゃくちゃ喜んで遊ぶキラットくん。
……
「あ、危ない!」

PE_20140625222043+(1)_convert_20140626182812.jpg

襲い掛かるマメちゃまにキラットくん大ピンチ~

このあと、モケモケタコ奪い合い合戦が始まり……
わずか数分でモケモケタコさんは変わり果てた無残な姿に…。

ありがとうモケモケタコ!君のことは忘れない!
なーむー





気を取り直して、お次は……
☆プチプラドッグウェア☆のデザインおまかせiDog国産ウェア
1枚¥300∑(゜皿゜;)やすうぅぅい!!

どんなデザインが届くかは、わからないけど
この値段ならと思い試してみたら……

(スターボーダーパーカー)
ca874_s01_convert_20140626163312_convert_20140626173458.jpg

スターボーダーパーカー(ホワイト)がキター!!!
(XXSサイズ・元の値段¥2,200)

色もデザインもビンゴ
さっそく我が家のイケメンに試着してもらおっかな!

PE_20140625222244_convert_20140626172811.jpg

「マメちゃまよろしく~!」

PE_20140625222205_convert_20140626173311.jpg

「キャー!かっこいい!メッチャ似合うよ~

さすが!
「ちっさ!」「可愛い」以外に
「男の子ですか?」「ハンサムねぇ~」とお声をかけられるイケメンちわわ。

PE_20140625222225_convert_20140626172830.jpg

キラットくん……(・ω・`)
気を落とさないでおくれ。

君もこのうるおいケアブラシでかっこよくなれるよ!

PE_20140625222145+(1)_convert_20140626173009.jpg

「信じる者は救われる。」

PE_20140625222124+(1)_convert_20140626173106.jpg

「マメっち…。背後霊みたい。ジャマしちゃメッ!だよ」

PE_20140625222001_convert_20140626173402.jpg

キラットくんがイケメンになれる日ははたして訪れるのか。
(つづくかもしれない。)


楽天セールでお買い物、掘り出し物がいっぱいで良かったです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 16:32 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

じめじめ蒸し暑い梅雨の到来

昼間の気温が30℃を超える中…
まめキラ家は……

PE_20140617075212.jpg

日々、行き倒れております。

これはあかん。
何か対策しないと…

迫り来るが乗り切れないo(TAT=TAT)oアタフタ


ひんやりCOOLなアイテムの出番だぁ!!!


まずは見た目から涼しげに!夏を先取り

〔スイカタンクトップ〕
PE_20140617075012.jpg

PET PARADISE』のなりきりペッツ
通気性のいいメッシュ生地のスイカタンクトップ。
カブト虫さんまでいやがります。イカすデザイン( ̄∀ ̄*)

〔しろくまおしりつなぎ〕
PE_20140617074950.jpg

通気性のいいメッシュ生地のトップス部分は、アイス柄
おしり部分のしろくまさんがオムツにしか見えない。可愛い(笑)

COOLな服。
この夏ヘビロテ決定!


お次は、実際に涼しくなってみましょう

〔アルミボード〕
PE_20140617074829.jpg

去年入手したアルミボード。
体の熱をボードに移すクールなアイテム(のはず…)

〔つぶつぶジェルマット〕
PE_20140617074741.jpg

今年購入したばかりのつぶつぶジェルマット。
使い心地は?

PE_20140617074807.jpg

「ガーン」

何の意地なのかマメっちは、ひんやりクールより…
ほかほかアイテムをこよなく愛用。

PE_20140617075101 (1)

見ているコッチが蒸し暑いっちゅーの。

PE_20140617075035.jpg

なかなか冬ベッドがしまえないorz

「夏ベッド使ってちょうだい」

とりあえずケージのベッドは夏用にチェンジ

〔夏ベッド〕
PE_20140617074921.jpg

PE_20140617074855.jpg

夜、寝るときはクーラーつけないから夏ベッドでおやすみなさい


いろいろCOOLなアイテムを試しているけれど、
一番効果があるのは……

やっぱりコレ!

PE_20140617075134.jpg

冷たくて甘いくだもの

くだもの汁ブシャー!!!


COOLアイテムを活用して、くだもの食べて夏を乗り切るぞー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 20:31 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

犬を飼っている人なら誰でも聞いたことあるはず
フィラリア
蚊を媒介する代表的な病気。

PE_20140610212040.jpg

蚊が犬フィラリアが寄生した犬からミクロフィラリアを運ぶ。
感染した犬の血を吸った蚊が他の犬の血を吸うことで犬フィラリアが感染する。

 ↓↓↓
肺動脈や心臓に寄生することで血液の流れが妨げられ、
様々な障害が発生し放置することでにいたる病気。


まめキラは大切な家族!ちゃんと予防しなくっちゃ!



まずは
天然ハーブの虫除けスプレーとシャンプー

PE_20140610174756.jpg
(左からトリートメントinシャンプー、ノルバサンシャンプー、天然ハーブスプレー)

Let'sシャンプー

PE_20140610174606.jpg

皮膚の弱いマメっちは、低刺激の抗菌性薬用ノルバサンシャンプー
イケメンになりたいキラットはトリートメントinシャンプー(Quick&Rich)

PE_20140610175007.jpg

「気持ちいいねマメっち

PE_20140610174702.jpg

「あれれ?キミは誰だい?」

PE_20140610174632.jpg

仕上げは虫除けや美容に効果が期待できる天然ハーブスプレー(LENEEM)

PE_20140610174833 (1)

毛を乾かして
(シュッシュッ)
スプレーしたら完了!

PE_20140610174737.jpg

キレイになりました


~*+。~*+。~*+。~*+。


お次は
フィラリア予防薬

PE_20140610174853 (1)

錠剤を毎月1回服用。

PE_20140610174911.jpg

りんごにフィラリア薬を埋め込んで、確実に飲ませる

PE_20140610174935.jpg

フィラリア薬が飲めました
【これから毎月投薬しよう】


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 23:34 | しつけ&お手入れ | TB(0) | CM(2)

≪今日は、犬のうんちの話です。苦手な方は閲覧注意!≫

犬のうんちは健康のバロメーター


2週間前、5/25頃から軟便が続いていたキラットくん。

PE_20140605221956.jpg

1回のうんちの量は変わらない(やや少ない)が、回数が増えた。
軟便は続くが、元気で食欲もある

PE_20140605222036.jpg

6/1
1週間くらい軟便が続き、ついに異変が起きた!

嘔吐、血便

朝飯時、いつもみたいにはしゃいで動きまわらない。
でも、ご飯を残さず食べたから問題ないと思い、出かけることに。
公園で散歩した後、ドッグカフェで昼飯を食べていた時
とつぜんキラットが嘔吐した。そして数時間後には血便。


ぐったりしているキラットくん。

PE_20140605222105.jpg
PE_20140605222211.jpg
PE_20140605222145.jpg

「ちょ、ちょっとキラットくん?気をしっかりもちなさい!」

PE_20140605222125.jpg

いーやー!!死なないでキラットくぅぅぅん!!!!


6/2
翌朝、すぐに病院へ。



[体重測定…100㌘減って1.75㌔]

うんちを見てもらうと…

みどりっぽいうんちの中に鮮血が混ざっている(表面についている)。
(※鮮やかな赤色の場合は、大腸下部の肛門に近いところで出血)

イメージ図
PE_20140605224137.jpg

食べた物は、胃や小腸大腸で消化や吸収され、それからうんちとして排出される。
消化の時にすい臓からすい液、胆のうから胆汁が分泌される。


この流れがなんらかの理由で不調してしまうとうんちに変化があらわれる!

みどり色のうんちは病気ではない
うんちがみどり色になるのは、
小腸や大腸の働きが鈍くなっていて、胆汁が大腸で再吸収されず、酸化が進んだから。


【診断結果】
気温変化によるストレスと
刺激の強い(脂っこい)食べ物の食べすぎなどで小腸や大腸が炎症を起こした。
食事を見直し、すぐに落ち着くようであれば心配はいらない。

下痢止め、整腸剤を飲ませて様子をみる。
PE_20140605222428.jpg


医者「心配ないですよ。脂分の多い食べ物の食べすぎですねHAHAHA!」

「oh…」



そういえば1ヶ月ほど前からドッグフードをサイエンスダイエットPROにしたなぁ…
ちょっと脂っこいし、合わなかったのかな…

それにしても食べすぎって

PE_20140606050132.jpg


これからはもっと食事に気を使おう。
それにしてもさすが雑食系チワワは腸が強いな!

PE_20140605222255.jpg

PE_20140605222230.jpg

おやつを減らされて可愛い弟分のことを心配して、体重が30㌘減ってしまったマメっち。

PE_20140605222315.jpg

なんだかんだキラットを気遣って、いじわる行為を控えてたよね

PE_20140605222410.jpg

下痢止め、整腸剤を飲ませたら、元気になって普通のうんちをしました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 03:53 | キラット成長記録 | TB(0) | CM(1)

≪今回は岐阜県です≫
岐阜県各務原市にあるcars cafe BaaBeeBoo-バービーブー-

PE_20140602163100.jpg

大野極楽寺公園から車で約10分、木曽川堤防沿いにある隠れ家カフェ。

PE_20140602210949.jpg

開放的にあふれた店内はワンちゃん入店OK
席間が広いのでゆったりできる!ドッグカフェデビューに向いてるかも(^O^*)

PE_20140602163921.jpg

まめキラのうまうまはどうしようかな~?
あとでのお楽しみだよ


注文したのはおすすめランチセット(¥1000)
<選べるメイン+スープ+ドリンク+選べるデザート>

◎メイン
豚しゃぶサラダごはん
PE_20140602163706.jpg
コリアン風ごはん
PE_20140602163810.jpg
ココナッツミルクカレー
PE_20140602163736.jpg
◎ドリンク、スープ、スイーツ
PE_20140602163839.jpg

野菜たっぷりヘルシーだけどボリューム満点(◎´ω`◎)ウフ
食後のスイーツも盛り付けがオシャレでおいしい


マメっちにランチのサラダ(にんじん)をあげてみた。

14016953606CaogpgvVdnDrU_1401695359.gif

さすが雑食系チワワ
何でもかんでもよく食べる

(持参したおやつの鶏ささみ巻きさつまいも)
PE_20140602163952.jpg


料理が出てくるまで時間がかかったけど、ゆったり、まったりできました(^∀^)ノ
今度はおばあちゃん家のチワワのカフェデビューに利用させてもらおうかな~


~*。゜*・。*~

食べるのが大好きなまめキラのために
ドッグメニューのごまクラッカー(¥200)を購入してお持ち帰り

PE_20140602164131.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

