きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

PE_20131129180109.jpg

キラキラ坊主キラットくんの、みじめっ子人生始まりは突然だった…

いつもの朝、大好きなお隣のおばあちゃんに会いに行ったら……そこに『やつ』がいた。


PE_20131129180016.jpg

「くぅ~ん!くぅ~ん」

PE_20131129180040.jpg

このチワワの名は『まろ』
2013年7月7日七夕生まれの3ヶ月児(現在は4ヶ月)だ。

パピーだというのに、がっしりとした体格…キラットよりも一回り近く大きい。

その巨体でぴょんぴょん跳ねて飛びかかってくるもんだから、さあ大変!

PE_20131129180131.jpg

ただでさえ、どんくさく運動おんちーだもの
完全に腰を抜かして、動けない、みじめなキラットくんでした


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 19:11 | おともだち | TB(0) | CM(0)

我が家にきた初めてのわんこだから、しつけの方法や食事など初めてのことばかり。
とくに食事は、色々戸惑いながら、それでも調べて学んでいったけど、何を信じればいいか答えが出なかった

それなら、無理に誰かを真似するんじゃなくて
自分があげることを楽しみ、わんこが食べることを楽しめる食事にしたい!ということで

PE_20131121201929.jpg

・フードはその時、試してみたいと思ったものや、ショップのイベントでお値打ちなものなどを2~3種類混ぜる

・約1ヶ月ローテーションでフードを切り替える

これなら自分が買い物だって楽しいし、わんこも飽きがこない(・∀・)b


PE_20131121201840.jpg

・【フード⑥:野菜や魚/肉 ④】の割合でトッピング

毎日「大好きな飼い主さんからごはんをもらうのが嬉しい」って思ってもらえるといいな~


PE_20131121204403.jpg

PE_20131121202837.jpg

今まで、1度たりともごはんを残したことがない2匹です


PE_20131121205026.jpg

おいしく食べたら、仲良くねんねこりん( ̄g ̄)zzz


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

気がつけば、あっという間に秋が過ぎていき…さむ~い冬の到来です

まだ冬本番じゃないのに、ふるふる震えてくっつき虫のようにべったりとお膝に乗っかって離れないまめチワ

「少しは犬らしく遊びなさい!」とおもちゃをぷぴぷぴ鳴らして遊びに誘っても無視。
キラットくんがはしゃいでいるのをチラ見するだけ。


こうなったら散歩して運動不足解消だ

20131113_203641.jpg

寒さを防ぐために暖かそうな犬服を購入

20131113_203629.jpg

かわいいと連呼するバ飼い主を困った顔で見上げるマメちゃん。

20131113_203654.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 00:13 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

