きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

犬を飼っている人なら誰でも聞いたことあるはず
フィラリア
蚊を媒介する代表的な病気。

PE_20140610212040.jpg

蚊が犬フィラリアが寄生した犬からミクロフィラリアを運ぶ。
感染した犬の血を吸った蚊が他の犬の血を吸うことで犬フィラリアが感染する。

 ↓↓↓
肺動脈や心臓に寄生することで血液の流れが妨げられ、
様々な障害が発生し放置することでにいたる病気。


まめキラは大切な家族!ちゃんと予防しなくっちゃ!



まずは
天然ハーブの虫除けスプレーとシャンプー

PE_20140610174756.jpg
(左からトリートメントinシャンプー、ノルバサンシャンプー、天然ハーブスプレー)

Let'sシャンプー

PE_20140610174606.jpg

皮膚の弱いマメっちは、低刺激の抗菌性薬用ノルバサンシャンプー
イケメンになりたいキラットはトリートメントinシャンプー(Quick&Rich)

PE_20140610175007.jpg

「気持ちいいねマメっち

PE_20140610174702.jpg

「あれれ?キミは誰だい?」

PE_20140610174632.jpg

仕上げは虫除けや美容に効果が期待できる天然ハーブスプレー(LENEEM)

PE_20140610174833 (1)

毛を乾かして
(シュッシュッ)
スプレーしたら完了!

PE_20140610174737.jpg

キレイになりました


~*+。~*+。~*+。~*+。


お次は
フィラリア予防薬

PE_20140610174853 (1)

錠剤を毎月1回服用。

PE_20140610174911.jpg

りんごにフィラリア薬を埋め込んで、確実に飲ませる

PE_20140610174935.jpg

フィラリア薬が飲めました
【これから毎月投薬しよう】


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
posted at 23:34 | しつけ&お手入れ | TB(0) | CM(2)

犬にえさせる遊び(*>∀<*)

ただおやつを与えられるだけじゃ退屈だよね?
頭を使って、体を動かして、ある程度苦労しておやつをゲットしたら
満足感や充実感が得られるし、イイ子になれるはずだ!


知育おもちゃを使ってLet'sお遊びタイム~♪

【いぬのちもち☆ふろくde鼻きき遊び】
PE_20131217195023.jpg

嗅覚を頼りにおやつの入っているフタを当てる遊び。

PE_20131217211654.jpg


どこにあるかだけでなく、どうやったら食べられるのかも考えさせるので、脳が活性化する


【獲物狩り遊び】
PE_20131217195118.jpg

獲物(ぬいぐるみ)のお腹にあるおやつをゲットするなんちゃって狩り遊び。

PE_20131217204908.jpg

獲物を追いかけ捕まえたら、夢中になって獲物のお腹をほりほりするから、運動になるしストレス解消にも

(2匹同時に狩りさせると立場の強いマメっちが獲物を独占しようとする)

PE_20131217195100.jpg

とにもかくにも
楽しく♪おいしく♪知育遊びができたね!

マメちゃん、キラくん
大変よくできました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
posted at 21:14 | しつけ&お手入れ | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

