きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

6月のフードはイノーバEVO・エブリシリーズ(便臭ケア)・サンプル(SELECT BALANCE)

PE_20140701224808.jpg

PE_20140701224910.jpg


イノーバEVO、エブリエチケット、サンプルの3種フードに肉や魚、野菜などをトッピングして与えた。





1ヶ月与えた結果の報告(-ω-)

(イノーバEVO/1kg)
PE_20140701224745.jpg

手作り食や生食の考え方をドライフードで実現した画期的なフード。
<穀物不使用・タンパク質42%以上>


[良い点]
●食いつき良し ●フードの香りが特に強くもなく嫌な臭いじゃない ●手ごろな値段(1kg/1500円以下)
[悪い点]
●うんちが軟便気味 ●涙量がふえ、目やにが出る

[感想]
高タンパクすぎになり、まめキラには不向きかな。


(エブリエチケット/130g)
PE_20140701224720.jpg

「いつもの食事にまぜるだけ」でケアができるエブリシリーズ。
[エブリエチケット・おいしく食べてニオイすっきり♪]


[良い点]
●便臭は特に悪くない ●継続しやすい
[悪い点]
●主原料が穀類

[感想]
消臭効果はあるのかもしれない。


(サンプル)
PE_20140701224851.jpg

[感想]
いろんな味が楽しめて良い。ご褒美にも使える。





1日2食(1回の食事は約20g)
(だいたい3時間おきに少量の間食あり。なので1日50gほど食べ物を摂取している。)
※キラットは少し多め。

ご飯の与え方は、
半分のフードをしつけ(芸)の反復レッスンで少しずつ手から食べさせて
残りは普通にあげる

PE_20140701224931.jpg

「OK!」って合図をすると、すごい勢いで食らいつく

PE_20140701225048.jpg
PE_20140701224951.jpg

1分後にはお皿ピッカピカ

お粗末様でした(●^ω^●)フゥ





最近はまっている食べ物。
それは…
納豆

PE_20140701225112.jpg

納豆には豊富なビタミン群が含まれ、食物繊維や納豆菌による整腸作用、抗酸化作用などがある。

PE_20140701224831.jpg

ネバネバだけど大好きなのさ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ペットショップのイベント「おやつのつかみ取り」でゲッチュした大量のプリンゼリー

PE_20140524234642.jpg

マッキーは甘いもの大好き。
犬だって甘いものが好き。

ぷるっぷるなわんわんプリン♪冷やして食べてもおいしい♪

PE_20140524234715.jpg

あまーい香りをたっぷり堪能

PE_20140524234700.jpg

香りを楽しんだら
プリンちゃんいただきまぁす!!

1400927344e_zxCNVx0hZIRL_1400927342.gif

「うまち

PE_20140524234732.jpg


さて、
美味しい時間はそろそろおしまい。

甘いものを食べた後、忘れてはならないのが歯みがき

PE_20140524234749.jpg

人の場合、甘いものは虫歯に注意ですが、犬は虫歯より歯周病になりやすい。
歯周病予防にしっかり歯みがきをしよう。

PE_20140524234808.jpg

キラットは歯みがきが好き。自分で歯ブラシをかじかじする。
けれど…マメっちは大の苦手みたい
シートを巻いた指で歯の表面をこすって歯みがき特訓中!

PE_20140524234827.jpg

甘いものを食べさせたら、歯みがきをする!
愛犬の歯の健康を守って、おやつの時間を楽しもう


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

手作り+ドッグフードの毎日続けられるお手軽レシピを紹介します

さつま芋・かぼちゃの栄養満点MIXだんご

PE_20140516004919.jpg

さつま芋・かぼちゃきんとんに、たっぷり野菜と肉魚+ドッグフードを加えました。

~*☆+。~*★+。~*☆+。~*★+。~

【材料(愛犬に合わせた分量)】
PE_20140516024449.jpg

ベース ●さつま芋/かぼちゃ
具 ○にんじん/ほうれん草/とり肉(ささみ)/魚(たら)ドライフード
トッピング◎ゴマ


【作り方】
PE_20140516005002.jpg
<詳細>

野菜と肉・魚は茹でて、細かく刻んでおく。
さつま芋とかぼちゃをレンジ(600wで2~3分)で蒸かす。

さつま芋・かぼちゃの皮を外してマッシュ(つぶして裏ごし)する。
!ベース完成!

ベースに野菜と肉・魚を入れ混ぜ、最後にドライフードを和える。

愛犬のお口に合った、一口サイズに丸め、仕上げにすりゴマをまぶす。
できあがり♪

~*☆+。~*★+。~*☆+。~*★+。~


ではさっそくご試食TIME

「よい子のワンちゃんは静粛に。待てだよ」

PE_20140516005102.jpg

「OK!よろしい、では食べてみたまえ」

PE_20140516005124.jpg

「お味はいかがかな?」

PE_20140516005037.jpg

我が家の食いしん坊ワンちゃんズはパクッパクッ食べました。おやつ感覚で食べすぎに注意(>д<)ノ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

自然派なおやつをあげて、食べているところを観察するのが面白い。

なんというか
こう、野生って感じがしてグッとくる!


今日のおやつは……こぶたのひづめ

PE_20131207125611.jpg

ひづめは、噛ませ過ぎると歯に悪いみたいなので
(犬の歯は、本来肉を千切って食べるのに適していて、ひづめは堅すぎる)
牛や豚ひづめに比べて小さくてやわらかい《子豚のひづめ》を与えました

まだ乳歯が残ってるから、なるべく堅いものをカミカミさせないと~

PE_20131207122419.jpg

それにしても必死だなぁ

PE_20131207122327.jpg

マメっちは「あうあう」威嚇しながら食べてるよ(笑)

見たぞおまえの本性!

PE_20131207122401.jpg

・・・
30分ほど噛ませて、ひづめを没収すると

PE_20131207122440.jpg

さっきまでの「あうあう」が嘘のように「くう~ん」と可愛い子ぶるマメちゃん…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

我が家にきた初めてのわんこだから、しつけの方法や食事など初めてのことばかり。
とくに食事は、色々戸惑いながら、それでも調べて学んでいったけど、何を信じればいいか答えが出なかった

それなら、無理に誰かを真似するんじゃなくて
自分があげることを楽しみ、わんこが食べることを楽しめる食事にしたい!ということで

PE_20131121201929.jpg

・フードはその時、試してみたいと思ったものや、ショップのイベントでお値打ちなものなどを2~3種類混ぜる

・約1ヶ月ローテーションでフードを切り替える

これなら自分が買い物だって楽しいし、わんこも飽きがこない(・∀・)b


PE_20131121201840.jpg

・【フード⑥:野菜や魚/肉 ④】の割合でトッピング

毎日「大好きな飼い主さんからごはんをもらうのが嬉しい」って思ってもらえるといいな~


PE_20131121204403.jpg

PE_20131121202837.jpg

今まで、1度たりともごはんを残したことがない2匹です


PE_20131121205026.jpg

おいしく食べたら、仲良くねんねこりん( ̄g ̄)zzz


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

