きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

(2013年10月19日)
マメっち
元気に2歳の誕生日をむかえることができました


PE_20141218162023.jpg

PE_20141218160014.jpg




2歳になったマメの体重は1095㌘
りんご3個分でございます。

PE_20141218155907.jpg


極小犬は弱いというイメージをもっている方が多いと思いますが、
マメっちは
病気ひとつせず、ご飯を残すこともなく、健康そのもの

PE_20141218155947.jpg

少々性格に難があるけれど…
ちいさいからこそ一生懸命に強く生きようとしているマメが大好き!




弟達もマメのことをリーダー、お姉ちゃんって慕っているよ

PE_20141218161951.jpg

新しく家族となったくまちゅーを、
たった1日で受けいれ、一緒に寝んねしてあげていたマメっち。

すぐにキレるしいじっぱりだけど、本当はとっても優しい子





写真撮影

PE_20141218160136.jpg

写真慣れしていないくまにモデルの秘訣を教えているマメお姉ちゃん。

PE_20141218160055.jpg




「一仕事終えたあとの、おやつは最高だっち~♪」
PE_20141218155927.jpg

マメは本当に食べることが大好きだね

PE_20141218160034.jpg

これからもいっぱい美味しいものを食べようね

2歳の目標は【愛知県尾張地区&名古屋地区、全てのドッグカフェ制覇】だ!

行く先々で出会うわんちゃん達とお友達になれますよーに(*^O^*)









マメちゃんが憧れている、素敵なわんちゃん達が2歳の誕生日をむかえたよ!



ゆずとみかんの成長日記のゆずくん

ゆずくん、パパとママに一言あるようです。

「ぼくね、初めてMOZOでパパとママに逢った時運命を感じたんだよ!
ぼくを選んでくれて育ててくれてありがとうです!」

繧・★_convert_20141218191111

12月8日、お誕生日おめでとう
落ち着いた優しいお兄ちゃん犬のゆずくん
たらこ唇がとってもキュート♪
マメが照れキレするけど、懲りずに遊んでやってください(*>_<*)







チワワのハルちゃんペロペロ日記のハルちゃん

ハルちゃんもパパとママに一言どうぞ!

「パパ、ママ、いつもいろんなところへ連れて行ってくれてありがとう!
だいすきだじょ~♪」

繝上Ν_convert_20141218191039

12月13日、お誕生日おめでとう
とっても可愛くて、オシャレなハルちゃんはマメの憧れだよ♪
いつかハルちゃんのコスプレショーを生で見たいな~(^^)
ファン犬マメっちはハルちゃんに会ったら緊張して逆ギレしそうだけど
なにとぞ、どうかマメのことを嫌いにならないでください!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted at 20:57 | マメっち成長記録 | TB(0) | CM(6)

生をうけ1年と4ヶ月、体重1.1㌔のミニマムちわわ、マメっち
命をかけた一生一代の大手術!(おおげさ)

PE_20140414221113.jpg

卵巣子宮摘出術』をします。
(卵巣だけでなく子宮も摘出し、子宮蓄膿症をはじめとする将来的な子宮疾患の発症を予防)

【費用】
避妊手術:20000円+a(血液検査、麻酔料、エリザベスカラーなど):10000円=約3万円


~まめチワ避妊手術記録~

手術前の夜(PM8:00)から何も食べたり、飲んだりしてはいけないので、翌朝はお腹すいたよーって(くぅ~んくぅ~ん)鳴いていた。

PE_20140502112631.jpg

10時にマメっちをつれ病院へ。

手術前日のおなか
PE_20140414220806.jpg

昼頃に手術予定だったけど、時間が遅れて15時過ぎに手術を開始

夕方様子を見に行ったら、ぐったりと伏せていた…
でも、マッキーを見つけたらゆっくりと立ち上がり、おぼつかない足取りで近づいて尻尾を振るマメっち。

心の中で「よく頑張った」っていっぱいいっぱい褒めて、バイバイ。明日の朝一番に迎えに行くからな。

手術後翌朝のおなか
PE_20140414220902.jpg

マメっちのおなかは真っ赤で、縫い傷が痛々しい…
卵巣と子宮を取り除き、血がたくさん出たからか体重は、1.1㌔から1㌔に減っていた

PE_20140414221035.jpg

帰宅後、ご飯が待ちきれないとばかりに地団駄を踏み出すから、急いで食べさせた。傷口が開かないかヒヤヒヤ
食べ終えたら、我に返り、ふるふると震えながらクッションでお休み。。

トイレは、お腹が痛くて力めないのか、その場でおもらし…


ご飯を食べたら、よくお休みさせる…
そんな生活を1週間送り

手術後1週間過ぎたおなか
PE_20140414220938.jpg

傷口はだいぶ良くなった

先日まで小刻みにふるふる震えて辛そうにしていた姿が嘘のように元気になり、またトイレもしっかりできるようになった。

PE_20140414221053.jpg

抜糸をしてさらに一週間経過

手術後2週間後のおなか
PE_20140414221014.jpg

綺麗に傷口が塞がり、お腹も以前のように少しぽっこりしてきて体重1.1㌔に元どおり
(食欲が増してるから、太らないように注意が必要ね!)

これにて一件落着、まめチワ避妊手術をする。おしまい



(ノ>Д<)ノ<おまけ!>

避妊手術と同時進行で、乳歯抜歯11本しました。
(あまりに乳歯が小さくて、抜いた歯が行方不明手元に返ってきたのは3本だけ…)

PE_20140415005837.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
posted at 23:47 | マメっち成長記録 | TB(0) | CM(0)

PE_20140129191340.jpg

うだつの上がらない極小チワワが我が家のマメっちになって1年が経ちました



PE_20140129191408.jpg

とにかくご飯の時間がだぁいすき

PE_20140129191541.jpg

食欲だけは、大きいやつにも負けないよ!



よく食べ、よく寝て、よくキラットくんをののしって
すくすくずぶとく元気に成長。

去年の夏(生後8ヶ月の時)
体を痒がり、毛がごっそりと抜け落ちてしまったが…

PE_20140129191517.jpg

今はこのとおり

PE_20140129191456.jpg

成犬のツヤツヤ輝いた硬めの毛ではなく、子犬のようなふわふわとしたやわらかい毛のままだから
1歳を過ぎた今でも、「子犬ちゃんですか?」なんぞと言われてしまうが…

PE_20140129191316.jpg

いつまでも、子犬のように初心を忘れべからず、ということだ。前向きにいこう!


これからもよろしくマメっち

PE_20140129191436.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
posted at 23:55 | マメっち成長記録 | TB(0) | CM(0)

2013年10月19日
マメっち1歳の誕生日(体重1.1㌔)

ちっちゃくて、食いしん坊で、変わり者
外ではつんっとしてるけど、家ではでれっと甘えて誰よりもラブリー可愛い子ちゃんに変身

そんな一癖も二癖もあるチワワのマメっち

20131019_210443.jpg

自慢できることは「今まで一度も食べ物を残さなかった」こと

20131019_210526.jpg

お散歩は毎日3回
てちてちしっかり歩けるよ

20131019_210512.jpg

自分より大きく成長している義弟とも仲良し、ここぞというときはちゃんとお姉ちゃん

20131019_210501.jpg



誕生日おめでとう

20131019_210453.jpg

「ときどきはケンカしたり仲良じゃない日もあるけど きみがきみだけが大好き
サンキュ!ありがと なんてちょっとはずかしいけど
サンキュ!ちゃんときみに言えたらいいな」

って言葉が通じなくても、態度で表してくれてる気がする


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
posted at 22:15 | マメっち成長記録 | TB(0) | CM(0)

8ヶ月(体重990g)
20130728_213429.jpg

8~9ヶ月の1ヶ月間は、色々な試練を乗り越えた。


6月の始め頃からマメっちに表れた異変
20130728_220252.jpg

梅雨から夏にかけて(高い気温と湿気によって毛の毛根が蒸れて、そこに細菌感染が起こりやすくなる)
の時期、ある日突然マメっちが体の一部を猛烈に痒がって、毛がごっそりと抜けていていた。

ものすごく痒いのか、自分の体を噛んだり…引っ掻きまくるから…
皮膚を傷つけ、炎症が悪化して、そこからまた細菌が感染して化膿するエンドレス


痒みと戦っている中

新たなる試練が訪れる……
20130728_223705.jpg

そう、ヤツ、キラットくんの登場

何をしでかすか分からないヤツを相手に抗戦し、ひたすら耐える日々

そして、
色々な試練を乗り越えた時……

ついに

9ヶ月(体重1kg)
20130728_213440.jpg

無理だと言われた体重1kgを突破し、
初めて、笑うことが出来ました。

やったね、マメっち


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
posted at 22:59 | マメっち成長記録 | TB(0) | CM(1)

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

