きらりん☆まめチワ

うだつの上がらない極小チワワの前にイケメンヨーキーと天使すぎるプードルが現れた!?わんちゃんズとボンビー主の目指せ!キラキラ生活


posted at --:-- | スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR

PE_20150103104144.jpg

PE_20150103103839.jpg

2015年も……

PE_20150103104100.jpg

よろしくお願いいたします!!

PE_20150103104244.jpg





1月1日、
新年早々MOZO福袋をGETしに出陣しました。

開店時間1時間前から並び…
お目当てのmimo福袋Disney福袋(女の子用)を手に入れました!



《mimo・2袋(服10着) 1万2千円》
PE_20150103104347.jpg
PE_20150103103914.jpg

《Disney・1袋(服4着&おもちゃ1つ) 5千円》
PE_20150103104038.jpg

前年度、売れ残ったペットパラダイス男の子用を買ったら微妙な感じだったので、
今年は下調べを万全にし、大人気のmimoとDisney女の子用を狙いました

特にmimoのお洋服はデザインが可愛いので、絶対にほしかったんです。

頑張った甲斐あって大当たりヽ(≧∀≦)ノ
(男の子でも着れるデザインもあるし、3匹全員で着まわす予定です♪)


おNEWのmimo服を着てもらいました

PE_20150103104408.jpg

きゃわうぃいいいいいいい!!!
マメちゃん、でら可愛いがな




1月2日、
ディスワンで千円のおやつ&おもちゃ福袋GET

PE_20150103104013.jpg


ローズマリーでキャリーバッグ&ベッドの福袋GET

PE_20150103104310.jpg



計5つの福袋をGETして新年スタートです

(しばらく節約生活だな)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 23:24 | 季節行事・イベント | TB(0) | CM(2)

《12月21日》
毎月21日開催の八事山興正寺わんこマルシェに初参戦

PE_20141226211823.jpg

Xmasイベントも同時開催とのことで、たくさんの人とわんこで溢れかえっていました。
スタート時間10時ちょっと過ぎに到着したけど、すでに駐車場は満車(゜□゜;)ヒェー

さすがメディアでも多数取り上げられているマルシェ


PE_20141226212035.jpg

食べ物に雑貨、色とりどりのお店が立ち並ぶ参道を抜け、中門をくぐると…

PE_20141226211851.jpg

五重の塔に大仏様!
そして
お目当てのペットブースを発見!


ペットブースではたくさんのワンちゃんと挨拶できました

かねてからお会いしたかった極楽寺メンバー様が勢ぞろいです


がんたくん
PE_20141226212126.jpg

いつも面白いブログを書いている、実力行動派のパパさんにすらっと美人なママさん
そしてまめキラ家ではアイドル的存在のがんたくん

(ここだけの話、まめキラ家が興正寺マルシェに来た大部分の目的が、がんたくん見たさだったりします(笑))

サンタ姿のがんたクロースくんにおやつプレゼントをいただきました!ありがとうございます!



ハルちゃん
PE_20141226212148.jpg

いつもブログで可愛いコスプレを披露してくれるハルちゃん
実物はさらに可愛かったぜ…。

勤務先のペットショップでたくさんのチワワを見てるけど、ハルちゃんはやっぱりハイレベルなチワワ

PE_20141226212210.jpg

マメっち緊張しちょる(笑)
わたしもテンパってくまちゅー落下させてしまった…ごめんよ



シルヴァ
PE_20141226212238.jpg

がんたくんの親友犬のシルヴァくんとアンジュちゃん(見るのに必死でアンジュちゃんの写真取り忘れ)
プードルを飼い始めてからというもの、プードルに興味深々になり、会いたかったわんちゃんです

お目目が大きくてマズルが短いシルヴァくん、かわEEEEEE!
くまちゅーとおんなじカラーのアンジュちゃん、やっぱりかわEEEEEE!



ミルキーちゃん&ロイズくん
PE_20141226212306.jpg

ふんわりしたお耳がとっても女の子らしいミルキーちゃん
くまちゅーと同じパピーのロイズくん、パピー特有のもしゃもしゃ感がリアルテディベアみたいで可愛い(>∀<*)



ゆずくん&みかんちゃん
PE_20141226212817.jpg
(写真がブレてしまったのでブログ写真お借りしました)

RAMUにGreenOrchardと続いてマルシェでもお会いできて嬉しいです(∀`*)♪
サンタさんコス、見るのは2回目だけど、やっぱり可愛い。可愛いよぉ。
ゆずくんのたらこ唇が見れば見るほどツボにはまるわたし、大好きです!



わんこ愛に溢れる飼い主様達とそのお犬様に出会えて、寒さも一時的に吹っ飛びました




マルシェをあとにして次に向かった先は、
天白区の『one two Skip

PE_20141226212749.jpg

寒さに弱いまめキラ家は、
店内入店OK&駐車場がある(外気にふれる時間短縮w)ドッグカフェを求めてコチラにたどり着きました。

PE_20141226212720.jpg

清潔感のあるオシャレなカフェ。


クリスマス限定SPECIALランチをオーダー!

PE_20141226212628.jpg

ボリュームたっぷりでお味も美味い(RAMUさんくらい美味しい)


もうすぐクリスマスだからわんこ達にも特別に馬肉ハンバーグをオーダー!

PE_20141226212503.jpg

どうぞご賞味くださいませ

PE_20141226212422.jpg

PE_20141226212351.jpg

すごい食いつき(笑)
(朝ご飯もしっかり食べて、がんたクロースからもらったおやつも完食したばかりです。)

PE_20141226212557.jpg

キラを見るマメの目ww

PE_20141226212532.jpg

くまちゅーだって食べます






お食事を満喫して、、、
帰り道に立ち寄ったMOZOのペッパラでクリスマスプレゼントを購入

PE_20141226212656.jpg

寒い冬を乗り切れるよう、暖かくて可愛い服です。
(左上まめ&くま用、右上まめ&くま用、下キラ用)

全て4S(~1.5㌔)サイズ

PE_20141226212008.jpg

大きさを調整してくまちゅーにも着てもらいました

PE_20141226211932.jpg

まだまだブカブカだけど、いつかこのお洋服が似合うくらい素敵な女の子になってね


メリークリスマス!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

(2013年10月19日)
マメっち
元気に2歳の誕生日をむかえることができました


PE_20141218162023.jpg

PE_20141218160014.jpg




2歳になったマメの体重は1095㌘
りんご3個分でございます。

PE_20141218155907.jpg


極小犬は弱いというイメージをもっている方が多いと思いますが、
マメっちは
病気ひとつせず、ご飯を残すこともなく、健康そのもの

PE_20141218155947.jpg

少々性格に難があるけれど…
ちいさいからこそ一生懸命に強く生きようとしているマメが大好き!




弟達もマメのことをリーダー、お姉ちゃんって慕っているよ

PE_20141218161951.jpg

新しく家族となったくまちゅーを、
たった1日で受けいれ、一緒に寝んねしてあげていたマメっち。

すぐにキレるしいじっぱりだけど、本当はとっても優しい子





写真撮影

PE_20141218160136.jpg

写真慣れしていないくまにモデルの秘訣を教えているマメお姉ちゃん。

PE_20141218160055.jpg




「一仕事終えたあとの、おやつは最高だっち~♪」
PE_20141218155927.jpg

マメは本当に食べることが大好きだね

PE_20141218160034.jpg

これからもいっぱい美味しいものを食べようね

2歳の目標は【愛知県尾張地区&名古屋地区、全てのドッグカフェ制覇】だ!

行く先々で出会うわんちゃん達とお友達になれますよーに(*^O^*)









マメちゃんが憧れている、素敵なわんちゃん達が2歳の誕生日をむかえたよ!



ゆずとみかんの成長日記のゆずくん

ゆずくん、パパとママに一言あるようです。

「ぼくね、初めてMOZOでパパとママに逢った時運命を感じたんだよ!
ぼくを選んでくれて育ててくれてありがとうです!」

繧・★_convert_20141218191111

12月8日、お誕生日おめでとう
落ち着いた優しいお兄ちゃん犬のゆずくん
たらこ唇がとってもキュート♪
マメが照れキレするけど、懲りずに遊んでやってください(*>_<*)







チワワのハルちゃんペロペロ日記のハルちゃん

ハルちゃんもパパとママに一言どうぞ!

「パパ、ママ、いつもいろんなところへ連れて行ってくれてありがとう!
だいすきだじょ~♪」

繝上Ν_convert_20141218191039

12月13日、お誕生日おめでとう
とっても可愛くて、オシャレなハルちゃんはマメの憧れだよ♪
いつかハルちゃんのコスプレショーを生で見たいな~(^^)
ファン犬マメっちはハルちゃんに会ったら緊張して逆ギレしそうだけど
なにとぞ、どうかマメのことを嫌いにならないでください!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
posted at 20:57 | マメっち成長記録 | TB(0) | CM(6)

生まれてから3ヶ月と20日ほど経ち、

つ・い・に…

くまちゅードッグカフェデビュー

PE_20141211142344.jpg

DogCafe RAMU


ただいま、社会化勉強中のくまちゅー。
ドッグカフェは避けては通れませぬ




第一関門『わんちゃんと挨拶しよう』

PE_20141211142406.jpg

※悪い例
「凶犬マメっちの場合、挨拶してくれる善良なわんちゃんに突如…何の前触れもなく威嚇ガルル攻撃します!」
良い犬は真似しちゃいけないよ


さてさて、くまちゅーはちゃんと挨拶できるかな~?


「こんにちワン」
PE_20141211142118.jpg

やったね♪

RAMUさんの看板犬未来くんと挨拶できたよ



RAMUさんのウルトラ可愛い看板犬

PE_20141211142256.jpg

来夢くん&未来くんは、くまちゅーと同じショップ出身の先輩わんこなんです(≧θ≦)

そして……

NEWフェイス来来(クック)ちゃん

PE_20141211142606.jpg

RAMUママにクックちゃんと一緒に抱っこしてもらいました♪




この日は、かわいすぎるブロガー犬達とも挨拶できました!

PE_20141211142206.jpg

PE_20141211142628.jpg

チワワ天国
幸せです(>ω<*)



いい感じに挨拶が終わったところで……



第二関門『お行儀よくご飯を食べよう』

PE_20141211143525.jpg

美味しそうなランチです!
人が食事している間はお行儀よく待っててね。


※悪い例
「暴食犬マメっちの場合、きゅ~んきゅ~ん要求吠え攻撃します!」

PE_20141211142524.jpg

良い犬は真似しちゃいけないよ



いい子にしてたら、ちゃんとあげるからね。

PE_20141211142444.jpg

マメはさっき食べたからキラちゃんどうぞ。

PE_20141211142503.jpg

くまちゅーにもスペアリブの骨だよ!

「おいしーでちゅ」
PE_20141211142547.jpg

よくできました♪




ドッグカフェって楽しいところだね

「たのちゅかった♪」
PE_20141211142830.jpg






RAMUさんの看板犬未来くんが11月6日に1歳の誕生日を迎えたよ!

譛ェ譚・_convert_20141211174816

おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

12月2日火曜日の夜
くまちゅーがまめキラ家にやってきた

PE_20141204165728.jpg

生後110日(約3ヶ月半)
体重550グラム

Pretty-wan出身

お店でたくさんの人とふれあい、仔犬達とのびのび過ごしたから、人もわんこも大好き


PE_20141204165944.jpg

いっぱい遊んだら

PE_20141204170055.jpg

寝ちゃったよ。

PE_20141204170019.jpg

かわいいね♪

PE_20141204170116.jpg

あ、起きた(笑)
おはよう、くまちゅー。





11月15日にくまちゅーと出会って、感じたことは
とにかく性格がいい


PE_20141204165637.jpg

お迎え1日目でけっこー馴染んじゃってます(*^o^*)

PE_20141204165823.jpg

キラと少し距離感あるけど、

PE_20141204165701.jpg

マメとは、すでに一緒のベットで寝る仲です(笑)



PE_20141204165754.jpg

ドアップ!

PE_20141204165908.jpg

親ばかだけど
マジ、天使


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted at 05:41 | くまちゅー成長記録 | TB(0) | CM(2)

crown プロフィール

クマッキー

Author:クマッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【チワワ(♀)マメっち】
ひとりぼっちのへタレ不思議ちゃん
☆2012年10月19日生
体重:りんご3個分
性格:アンタッチャブル
特技:いやいやビーム
――――――――――

【ヨーキー(♂)キラット】
目指せ、イケメン彦星です
☆2013年4月9日生
体重:1.8㌔
性格:どんくさい(かつては猪突猛進)
特技:置物化(かつてはたいあたり)

crown 最新記事
crown 最新コメント
crown 最新トラックバック
crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

